

第11回新潟県央ボードゲーム会(23/12/25)

今回は9人の参加がありました。参加された皆さんはありがとうございました。

《プレイされていたゲーム》
ガイツェン
レースフォーザギャラクシー
ルーンエイジ
ランカスター
マンハッタン
トランスヨーロッパ
見滝原を覆う影
メキシカ
忍者刀
ホームスティッダーズ
シャドウハンターズ


・ガイツェン 4人
2011122509280000.jpg
まずは軽いゲームからということでプレイ。
ダイスタワーについてきたゲーム、などと言われてましたが、非常にシンプルなダイスゲームでした。
後半あと一歩という場面でダイス目が悪く、下家に持っていかれることが何度かあり、一気に捲くられて終了。


・レースフォーザギャラクシー 4人
2011122510300000.jpg
拡張入り、戦争無しでプレイ。一時期ハマってかなりやっていたのですが、今回は久しぶりのプレイ。
軍事が1人だけで、3人が生産だったのですが、中盤までアクションカードが噛み合わず効率良く生産・消費が行えませんでした。
最終的に目的タイル、勝利点等でバランス良く稼いだプレイヤーの勝利。



人が増えたので3人卓×2に。

・ルーンエイジ 3人 
デッキ構築ゲー。異なる種族が4つあり、各プレイヤーがそれぞれ一つを担当。種族ごとに初期デッキが違ったりサプライが個別にあるのが面白い。
いくつかシナリオがあり勝利条件が違うのですが、今回は全員で殴り合い最後に残った一人が勝者となるバトルロイヤルのシナリオをプレイしました。
初めてのプレイだったのですが、カードの獲得に金、武力、影響力の3つがあり、序盤はそらの関連が良くつかめず手探り状態でした。
中盤イベントカードを絡めて大打撃を受けたあたりでゲームが加速。なんとか1人を落として次で決戦か、というところまでいったのですが、イベントカードでダメージを受けてあっさり脱落。あっけない幕切れでした。
途中若干ダレたかな、と思いましたが思っていたよりテンポがよく、また別の種族やシナリオでやってみたいですね。
もう一方では再びレースフォーザギャラクシーをやっていました。




昼を挟んで人が集まってきたので今度は4-5で2卓に。

・ランカスター 5人
2011122513130000.jpg

・マンハッタン 4人
2011122513370000.jpg
・トランスヨーロッパ

・見滝原を覆う影 4人 

・メキシカ 4人
2011122516200001.jpg

・忍者刀 4人
2011122518390001.jpg

・シャドウハンターズ 6人




祭りのあとはいつも空しい。
2011122521150000.jpg


次回は1/29の予定です。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はむ、STB  

Author:はむ、STB  
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
