スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第3回新潟県央ボードゲーム会

DSC_0050.jpg

4/16に吉田産業会館で第三回県央ボードゲーム会を行いました。
会場の時計。なぜか止まっていました。

かなり適当なところで止まってたので追記


七不思議
7wonders001.jpg
昨年度の話題ゲー。今回初プレイだったのですが方向性が全く定まらずダントツのビリでした。
色々やれそうな感じでまだこのゲームの本質はわかりませんでしたが、かなりやりこんでみたいと思わせるゲームでした。



ファクトリーファン


モンド
mondo002.jpg
時間内にタイルを並べて自分の世界を作るゲーム。きれいにタイルを繋ぐのが難しく一度も全部埋めることができませんでした。



チーズのお城


ウボンゴ
ubongo.jpg

ウボンゴ3D
ubongo3D002.jpg
定番のウボンゴ。3Dはやはり難しく中々ウボンゴができませんね。
最近ウボンゴEXも買ったのですがこれまた難しい。シリーズ最難関かもしれません。


K2
K2001.jpg
登山ゲー。なるべく自分の登山家を高みまで連れて行きつつ生還させるのが難しい。かなりギリギリで一手違っていたら死んでいましたが、今回やったのは簡単なルートで夏山だったという事で一番易しかったそうです。
かなり盛り上がったので今度は難しいコースをやってみたいですね。



カルカソンヌ


トロワ
troyes005.jpg
ダイス沢山振れておいしいです。振ったダイスを配置して能力を使っていくのですが人のダイスを使ったりできるので運だけではなく、毎回違ったカードを使うため様々な戦略が取れそうです。
要素が多く最初は複雑かと思いましたが慣れると中々面白いシステムのゲームだと思います。


大聖堂



ビブリオス
Biblios002.jpg
なんとも写真映えのしないゲームですね。ダイスしか見るところがない。
今回はカメラさんがいたので普段よりも写真が多かったのですが、凝った写真が多くて普段の写真と差が激しいw
ゲームは切るところは切る、取るところはとるという感じがわかり易くでていた競りでしたが、安牌と思っていたらギリギリで競り負けたり中々うまくいかないものです。


エンデバー


ファクトリーファン



ロードオブベガス
Lords of Vegas004
これもダイスゲー。ランダムで土地を貰ってそこにカジノを建てて拡大していき収入と勝利点を得ていきます。
割とランダム要素の多いゲームのようでしたがテーマがテーマですしノリ良くプレイできたらいいと思います。


天空の巨人
Giganten der Luefte004
ダイ(ry
好きなんですよ、ダイス。



モダンアート




遠方からの参加もあり、普段できないゲームができたりと色々充実した会でした。
次回5/15日もよろしくお願いします。


会場を後にする図。祭りの後はいつも空しい。
DSCF2605.jpg






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はむ、STB  

Author:はむ、STB  
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。