スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天空の巨人/Giganten der Luefte

2011032220440001.jpg

DSCF2457.jpg

プレイ人数:2~4
プレイ時間:45分

プレイヤーは飛行船会社となり、飛行船を建造してゆきます。
STBの愛するダイスゲームです。
プレイヤーはまずダイスを振って資金、技術者、エンジンなどの開発カードを獲得していくことにより自身の能力を上げます。ダイスは出目の違う三種類があり、白赤黒の順で最大値が大きくなっていきます。これらのダイスは開発カードによって振ることのできる数が増減したり、数値に補正がかかったりします。
こうして増えたダイスを使って勝利点となる飛行船カードを獲得して、最終的に勝利点のもっとも多かった人が勝者です。



基本的にダイスゲーなので運の要素は大きいです。ですがカードの獲得に失敗するごとにもらえるチップを使うことにより、出目に補正をかけたり追加のターンを得たりすることができるため、ある程度不運をカバーできるようになっています。

まぁ、私はダイスゲーの醍醐味は失敗して頭を抱えることにあると思いますので、そんな深く悩まずサクッと楽しめればいいんじゃないかと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はむ、STB  

Author:はむ、STB  
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。