スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自宅会(7/24)

自宅会のメンバーは大体いつも俺、STB、tamuraの3人で、動画流して酒のみながらだらだらやる感じ。
今回はSTBが新しいゲームを3つくらい買ったと言うので、それをやろうと集まりました。


↓やったゲーム

・クァークル
DSCF2765.jpg

 今年の年間ゲーム大賞受賞作品。絵か色が合うようにブロックを並べ、置いた列の長さで点数を獲得します。2人と3人プレイをそれぞれ1回ずつ。
 システムは単純だけどよく出来てるなーと思いましたが、面白いかどうかは別問題。つまらなくは無いですが、「これが大賞?」という疑問は消えませんでした。



・ドレトルダイス
 個人的に、つなぎにやる分にはアリな一品。
 欲しいダイスをいつ取られるかというドキドキ感を味わうというゲームですね。



・i9n
DSCF2759.jpg

 石油を掘るゲーム。
 ラウンドが進むごとに石油が出てくるポイントが少なくなっていき、最終ラウンドには世界中で1箇所しか出なくなります。その分、後半ほどポイントは高く設定されています。
 先を見据えて移動をしておかないと人に先に掘られてしまいますが、あまりに狙いすぎると他人にヒントを与えてしまいます。その辺を考えたプレイングが必要かなと。
 ただ後半の点数が高く、最終ラウンドを取れるかどうかが勝ち負けに直結する気がしました。この辺のバランスは何とかなりませんかね。
 ボーリング機械を差し込むアクションはワクワクしました。



・RftG
 2回プレイ
 1回目は発展の惑星から発展デッキを組み、ほぼ毎ターン発展アクションをする簡単なお仕事。結局6コスデベロップを3つくらい作って勝利。
 2回目は緑と軍事で迷い、よくわからないデッキになって死亡。隣のデベロップデッキが強すぎたという説もある。
 やはり良ゲーですね。根っからのドラフターであることもあいまって、このゲームはすごく高評価です。
スポンサーサイト
プロフィール

はむ、STB  

Author:はむ、STB  
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。